top of page
Blue Background_edited.jpg

Corporate Research Blog

​ブログ

​投稿記事

Posted article

証拠写真の撮り方とは?企業調査や浮気調査をプロの探偵に依頼する理由

更新日:5月30日

企業調査や浮気調査を進めていく上では、証拠写真の撮り方が非常に重要になります。

企業調査や浮気調査では証拠写真が適切なものでなければ、証拠資料として提出するのに不十分になることもあるからです。


そこで今回は企業調査や浮気調査の際の、証拠写真の撮り方を詳しく解説いたします。

こちらの記事を読んで頂くことで、企業調査や浮気調査の際の証拠写真の撮り方がしっかりと理解出来るでしょう。


さらに記事内では証拠写真を撮る際におすすめの「探偵専門カメラ」をご紹介しています。

記事を最後まで読んで頂き、こちらのカメラの特性もしっかり理解してみてください。


【企業調査でも浮気調査でも証拠写真が重要】

企業調査でも浮気調査でも証拠写真が重要

冒頭でも記載した通り、企業調査や浮気調査では証拠写真がとても重要になってきます。

企業内で悪質な行為をしていたり、浮気をしているターゲットは証拠を確実に隠滅し、何とかして言い逃れをしようとする為です。


言い逃れを未然に防ぐためにも、鮮明な証拠写真を用意しターゲットが言い逃れ出来ないようにしなくてはいけません。


証拠写真は素人でも頑張れば撮影できますが、プロの探偵の証拠写真とは比べ物にならない程精度が落ちてしまいます。


その為、企業調査や浮気調査はプロの探偵社に依頼するべきです。その他プロの探偵社を活用する理由を次項でまとめているので、まずはそちらを見ていきましょう。


【企業調査や浮気調査をプロの探偵に依頼する理由】

企業調査や浮気調査をプロの探偵に依頼する理由

企業調査や浮気調査をプロの探偵に依頼する理由は、以下の通りです。


  • プロにしか使えない機材で証拠写真を残してくれる

  • プロ独自の情報ルートで情報を得てくれる

  • 裁判に使えるほど精度の高い調査報告書を作ってくれる


それぞれ、詳しく解説していきます。


「プロにしか使えない機材で証拠写真を残してくれる」


企業調査や浮気調査を探偵に依頼する最大の理由は、証拠写真をプロの機材で残してくれることです。

プロにはプロしか持てない、調査用の機材があります。


証拠写真を残すための探偵専用カメラは、その1つだと言えるでしょう。

探偵専用カメラをプロに使用してもらうことで、調査は確実に有利に進めることが可能です。


「プロ独自の情報ルートで情報を得てくれる」


企業調査や浮気調査を探偵に依頼すると、プロ独自のルートで精度の高い情報を得てくれるのも探偵に依頼するメリットです。


素人が集める情報には限界がありますが、プロには独自ネットワークがあるのでより精度の高い情報を得られるでしょう。


「裁判に使えるほど精度の高い調査報告書を作ってくれる」


企業調査や浮気調査をプロの探偵に依頼すると、裁判に使えるほど精度の高い調査報告書を作ってくれるのもメリットです。


特に自社HPに「調査報告書の精度の高さ」についてアピールしている探偵社は、かなり信頼出来る報告書を作ってくれるでしょう。


調査後の裁判もスムーズに進められるので、調査報告書の制度は大変重要です。


【企業調査や浮気調査で質の高い証拠写真を得てくれる探偵とは?】

企業調査や浮気調査で質の高い証拠写真を得てくれる探偵とは?

企業調査や浮気調査で、質の高い証拠写真を手に入れてくれる探偵の特徴をまとめてみました。


  • 最新の独自カメラを使っている探偵社

  • 企業調査や浮気調査に強いネットワークのある探偵社


より詳しくどんな探偵なのか、見ていきましょう。


「最新の独自カメラを使っている探偵社」


企業調査や浮気調査では、最新の独自カメラを使っている探偵の方が質の高い証拠写真を撮ってくれます。

どんなに探偵の撮影技術が高くても、使っているカメラの質が低ければ鮮明な証拠写真を残すのは困難です。


その為探偵社を選ぶ際は、必ず最新の独自カメラを使っている探偵社を選びましょう。カメラの精度が高いと決定的な証拠写真を得やすくなります。


「企業調査や浮気調査に強いネットワークのある探偵社」


企業調査や浮気調査で質の高い証拠写真を得たいの出会えば、企業調査や浮気調査に精通している探偵社を選ぶのがポイントです。


企業調査や浮気調査に精通している探偵社は独自の情報ネットワークを持っているので、写真を撮影するノウハウもしっかりしています。

独自情報で、より精度の高い証拠写真を残してくれるでしょう。


【証拠集めにはIPカメラではなく探偵専門カメラを使うべき】

証拠集めにはIPカメラではなく探偵専門カメラを使うべき

質の高い証拠写真を得るには、IPカメラではなく「探偵専門カメラ」を使うのが基本です。

ではIPカメラと探偵専門カメラでは、何が違うのかを簡単に表にまとめてみました。




IPカメラ

探偵専門カメラ

映せる範囲

広域を映すのは得意だが、細かな部分を撮影出来ない

映す倍率を選べるので、細かな部分まで撮影が可能

取り扱っている業者

一般的な家電量販店でも手に入る

プロの探偵しか使っていない

このようにネットワークカメラと呼ばれる、IPカメラは広範囲の物を映すのは効果的ですが証拠として残したい細かな部分を映すのは適していません。


逆に探偵専用のプロのカメラであれば、より細かい部分まで映せるので精度の高い証拠写真を得られます。


またIPカメラは家電量販店などでも手に入りますが、探偵専用カメラはプロの探偵しか扱っていないのも特徴でしょう。


【探偵専門カメラ ENCAMが優れている理由】


探偵専門カメラ ENCOM

前述した通り探偵専用のカメラは、非常に優れた特性があります。


その中でもカイマ探偵社が使用している、探偵専門カメラ「ENCAM」は以下の様にさらなる特徴があるのです。


  • カメラの倍率を3パターンから選べる

  • 国産のIPカメラをベースに使っているので安心

  • 高画質映像を残せる上に、動体検知機能も搭載


ENCAMの特徴を、深掘りして見ていきますね。


「カメラの倍率を3パターンから選べる」


カメラの倍率を3パターンから選べる

ENCAMはカメラの倍率を、3パターンから選べるのが大きな特徴です。

倍率を3パターンから選べるため画角を適宜調整することが出来、色々な場所で証拠撮影が可能となっています。


一般的なIPカメラだと倍率の調整は難しいので、ENCAMが優れている大きな特徴だと言えるでしょう。

ターゲットの、詳細な顔まで撮影出来ます。


「国産のIPカメラをベースに使っているので安心」


ENCAMは国産のIPカメラをベースに使っているところも、大きなポイントです。


探偵専用カメラはIPカメラをベースに作られることが多いですが、使用するベースのカメラが海外製のカメラだと通信遅延などの不具合が起こる場合があります。


その点ENCAMは国産のIPカメラを使用している為、不具合が起こりにくく防水や防塵にも優れたカメラです。


「高画質映像を残せる上に、動体検知機能も搭載」


ENCAMは高画質映像を残すことが出来、さらに動体検知機能も搭載されているのも特徴です。

1080pxのHDで高画質映像を残せるので、鮮明な証拠画像を作る事が出来ます。


その他動体検知機能も搭載されている為、ターゲットが現れた時だけ撮影してくれるので最小限のデータ容量で質の高い証拠を得ることが可能です。


【ENCAMの概要】

製品名

ENCAM

ベースのカメラ

ATOM COM

倍率調整のパターン

3パターン

製造会社

EXE RESEARCH

詳細

【企業調査や浮気調査の証拠写真のまとめ】


今回は企業調査や浮気調査の際の証拠写真の撮り方を、詳しく解説してきました。

本文中で記載した通り企業調査や浮気調査の確実な証拠写真を撮りたいのであれば、プロの探偵社に依頼するのがおすすめです。


カイマ探偵社などのようにプロしか使えない独自機材を使っている探偵に依頼すると、裁判でも使用出来る高品質な証拠写真を手に入れられるでしょう。


確かな証拠写真を残して、調査を優位に進めたいのであれば早速カイマ探偵社に相談してみてください。


カイマ探偵社 お問い合わせ

Comments


bottom of page